このサイトポリシーは、一般社団法人量子ICTフォーラム(以下「当フォーラム」という。)のウェブサイト(http://qforum.org/以下すべて。また以下、「本サイト」という。)に適用されるものです。

1 リンクについて

本サイトはリンクフリーとなっており、リンクのご連絡も不要です。

当フォーラムのウェブサイトのトップページURL(http://qforum.org/)へのリンクは、原則的に自由に行なっていただいて構いません。ただし次の場合は、リンクをお断りします。

  • 商用利用や勧誘を目的とするなど、研究機関としての当フォーラムの理念に合わないホームページからのリンク
  • 本サイトのコンテンツがリンク元のホームページの一部に見えるような形のリンク(フレームの中にコンテンツを取り込むような形のリンクなど)
  • 個別記事へのリンクや画像・末端ファイルへの直接のリンク

ロゴマークについて

また、本サイトのロゴマークを使用して、本サイトへリンクする場合は、下のバナー画像をご利用ください。

ただし、この画像を本サイトへのリンク以外の用途に使用することはできません。

2 著作権について

当サイトで公開している情報(以下「コンテンツ」という。)の著作権は、当フォーラムが著作者の許可を得て掲載している場合を除き、すべて当フォーラムに帰属します。

本サイトの各ページに掲載しているコンテンツを印刷媒体、各種電子媒体、ウェブサイト、放送等で利用または改変して利用する場合には、事前に当フォーラムのメールアドレス(info@qforum.org)までご連絡ください。

3 免責事項

当サイトに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、当フォーラムは利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負うものではありません。

当フォーラムおよびその職員は、本サイトへのリンクの利用に伴い利用者において発生した不利益や損害等について、一切の責任を負うものではなく、またリンクの利用によっていかなる保証も受けるものではないことを利用者は理解し、同意するものとします。

本サイトからは他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。移動した先のホームページは当フォーラムが管理運営するものではありません。その内容の信頼性などについて当フォーラム及び情報提供者は責任を負いません。

4 その他

本サイトは、予告なしに内容を変更又は削除する場合があります。また本ウェブサーバではシステムの停止等が予告なく行われる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

お問合せ先:
一般社団法人量子ICTフォーラム事務局
電話:03-6277-3248